SSブログ

犬、赤いマフラーで参上! [犬話]

 こんにちは。ウメヅ先生の家を探し続けている税理士の千原です。

 今日は久しぶりに犬話を。 引き出物を包んでいた風呂敷があって、サイズがちょうどいいのでこんなことをしてみました(笑)。↓

 

携帯で映したのでちょっとぼけていますが。。。仮面ライダーのスカーフ。この犬は、首の周りに何か付けられると、とたんにテンションが下がります(すぐ慣れますが)。かなーり嫌な顔をしています。

よく見かけるコーギーがバンダナをしていて可愛かったので、つい。。。30分後には、すっかり慣れてシパシパ走っていました(笑)。このソファの背が大のお気に入りで、ここに長く寝そべっていたりします(猫か?)。あとは、ソファの腰掛ける部分に寝そべってテレビを見ているか、部屋の隅っこの椅子の下に寝ているかです。基本的に暗くて狭いところが好きみたいです。

 先日、「犬の気持ち」という雑誌を見ていたら犬種別散歩の適正時間という特集がありました。ミニチュアダックス等の小型犬は一回30分くらいね~、と。コーギーは中型犬なのに、そのグループに入っていない。。。よく見たら、大型犬のコーナーの1回90分のところにおりました(爆)。1回90分って!!  1日3時間か。。。 無理。買ったペットショップでは1回30分とか言っていたような気がしますが??  やっぱり牧羊犬なので運動量が激しいですね。この運動不足をどう解消するか。ルームランナーでも買いますか(爆)。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。