SSブログ

背中がツルリ、ヌルリ [犬話]

こんにちは! 税理士の千原です。

以前に書いたうちの犬の悲惨な背中&毛刈りの後です。

ようやくお見苦しくなくなってきたのでwww

暗いのでちょっとわかりづらいですが。

毛刈り後 ↓

P1000737.jpg

背中がツルリヌルリ。途中から3センチくらいの毛がフサっと。

毛刈り前(背中が膿む前)↓ ノーマル時

P1000066.jpg

ちなみに、毛刈り後は、太陽の下では洋服を着せて紫外線が当たらないようにしないと

いけないそうです(生えてくる毛の色が変わるらしい)。

3か月くらいかかるそうです。道のりは長い。。。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛刈り、その2 [犬話]

こんにちは! 税理士の千原です。

元気がなかったうちの犬ですが、いつもの獣医さんのところに連れていったところ

結構深刻な状況(?)でした。何かの傷から最近に感染したらしく(人間にはうつらない)、

背中一面と脇腹の一部が化膿して膿がでて皮膚が破けている状態(書いてて痛くなってき

ました~)。

すでに、化膿して一番辛い時期は終わっていた(それが月曜~火曜だった様子)のですが

毛皮があると薬も塗れないので、背中の大部分と脇腹を、結局地肌が見えるくらいに

毛刈りすることになりました。家族の事情もあり、一泊入院です。

土曜の朝に、迎えにいったら予想より皮膚炎がひどい(見た目がね)のと、毛刈りが

カッコ悪くて、悲しいやらおかしいやら。まあ、おかしいと思えるのは、今が深刻な状況

ではないので、結果オーライですが。月曜に具合が悪いときに、早く気付いてやれば

よかったです。。。。この毛刈りのカッコ悪さは写真をアップしたいのですが、今はあまりに

汚い(かさぶたとかで)ので、控えますwww

かわりに、吉祥寺駅ビル(旧ユザワヤ)の解体作業の進捗写真を(笑)

P1000727.jpg

もう、ほとんど終わっていそうですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毛刈り、その後 [犬話]

こんにちは! 税理士の千原です。

先日、毛刈りの後、うちの犬がぐったり寝ている写真をアップしました。

一時的なものかと思ったのですが、今週ずっと元気がなく熱中症? と思って

いたら、昨日の深夜に身体にいくつか傷(治りかけも)を発見しました。

主に背中ですが、脇腹もありそれを気にして舐めていたので気がついたのです。

原因はまだ不明なのですが、何か虫に刺されたのか、皮膚病なのか。

それもあって、元気がなかったようです。

今日はいつもお世話になっている獣医さんがお休みなので、夜に別の

獣医さんに車でいくか。。。

具合が悪い原因になかなか気づくことができずに、凹みます。

とりあえず今日はなめないようにエリザベスカラーをつけました。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛刈りの夏 [犬話]

こんにちは! 税理士の千原です。

週末に、犬のシャンプー&カットにいつもの獣医さんのところへ。

夏はお腹の毛も刈ってもらうのですが(ちょっとツルツルになる)、今回は

あごの下のモコ毛も切ってもらいました。

ちょっと、失敗したかも。。。微妙に可愛くなくなったかもwww

しかし、昨夜が暑かったらしく、今朝は朝から倒れておりました↓

P1000728.jpg

食欲もなく、ちょっと心配。

毛刈り、効果なしか!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、いかついマスクをつける [犬話]

こんにちは! ちはらです。

うちの犬は、先日何を拾い食いしたのか、胃が荒れたようで吐きまくって獣医さんのお世話に(涙)。

これが2週間ほど前の話です。そのときに獣医さんに「マズルカバーをつけて散歩に行ったら

どうでしょう?」といわれました。犬の性格&若干ですが犬種のためもあり、今後も拾い食いの

癖は直らないかも、と。マズルカバーとは、網とか布でできた、口輪です。大きいわんこはたまに

つけていますね。なので、獣医さんにお願いして取り寄せてみました。週末から試しています。

F1030109.jpg

なんだか、いかついですね~。

F1030108.jpg

テンションもダダ下がりのようです。散歩中に前足でとろうとします。ヤツも必死です(笑)。

かわいそうな気もしますが、犬のためにはいいのかもと思いしばらく続けてみます。。。

ランキングに参加してます。よかったら応援お願いしますにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、復活の気配 [犬話]

こんにちは! ちはらです。

 うちの看板犬は、昨日の夜9時に帰宅したときは、ぐんにゃりしていて絶不調な感じでしたが、

 おやつ(えさは食べないけど甘いおやつは食べた!)に薬を仕込んで食べさせたら深夜に

 かけて大復活!!!

 今朝は、一応やわらかい餌も食べるようになりました。

 水を飲んでも吐いていたのが一番気になっていたのですが、少量づつなら吐かずにいけそうです。

 あとは週末に様子をみながらご飯の量を増やしていけるかな?

 入院せずにすみそうなので、定額給付金は一人分は残りそうですw

 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら 定額給付金 [犬話]

こんにちは! ちはらです。

 昨日から、うちの看板犬が餌&水を吐きまくっていてちょっと心配です。

 たぶん一昨日の夜の散歩中に何か変なものを拾い食いしたものと思われます。

 餌はまだしも、水も吐くと脱水になるので。。。

 というわけで、昨日は時間外に獣医さんにみてもらって点滴→一時帰宅。

 お値段は、一人分の定額給付金くらい(静脈注射が高い)。

 アニコムのペット保険に入ってますが、まだ免責期間中だったような。。。

 さようなら、定額給付金~!!(叫)
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。よかったら応援してください
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、退院する [犬話]

 こんにちは! ちはらです。

 昨日、犬が無事に退院してきました。

 最初のグッタリ感はどこへ?というような元気っぷり。

 本当に獣医さん(てらぞの動物病院)にはお世話になりました。

 熱い、素敵なドクターです。いろいろ考慮していただきましたが、10日間の入院でさすがに
 
 お会計のときは涙がちょちょぎれそうになりました(死語?)。

 でも、人間に換算したら3割負担のはずで、元気に退院できたからいいか、と。

 家に帰ってからもしばらく私はいぢわるで犬の名を「〇〇万円!」と金額で呼んでみましたw

 あとは、再び変なものを拾い食いして入院しないように気をつけ&しつけです(爆)

 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、手術をうける [犬話]

こんにちは! ちはらです。

犬は結局、昨夜に手術となりました。。。何回レントゲンをとっても盲腸あたりにバリウムが

溜まってしまうので(犬はさーっと流れてしまうらしい)、何かやっぱり詰まっているのでは?

腸のほかの部分が壊死する前に!とか絶食しているので体力があるうちに! とか

獣医さんといろいろ相談しながらの判断です。で、異物があれば腸の切開ORひどければ

切除かも? だったのですが、開いたら異物はなくて(切開する前に触ってみたら何もなく)

何か無理くり通った感じで傷はついていたらしい。

結局、腸の切開はせず、水を流して終了~。何もなくてよかったです(よかったのか?)

お腹が空いて&私が「これから手術だよ~」と言ったのでテンションダダ下がりの図↓

20090325185052.jpg

 今日、お客様のところでその話をしていたら「栗はアクが強いから荒れるわよね」

 「あ!!!!!  そうでしたね」。そのせいか。。。保険にはいろう。

ランキングに参加してます。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、入院する [犬話]

 こんにちは! ちはらです。

 昨日、犬の入院の話をちらっと書きました。

 日曜に入院して、昨日は獣医さんが午後が休診で私も一日外出したので会えず。

 今日の午前中にとりあえず面会に行ってきました。
 
 20090324092534.jpg

 点滴で、日曜よりは元気! エリザベスカラーをつけて嫌そうな感じw

 入院の原因は、古い栗の?実を食べて、その殻が胃壁を傷つけたことと、どうも

 実が腸に詰まって腸閉塞を起しているから、何も食べられず飲めず、家でもフォローできず。

 最悪、手術になるかも。。。? 犬のいないうちに帰るのは寂しい。。。

 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
 
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。