SSブログ

確定申告も明日で終わり [仕事]

 いよいよ、明日で確定申告も終わりですね~。私も、ほぼ終了しました。
昨日、地元のファミレスでお昼を食べてたら、隣のテーブルで夫婦らしき2人が、申告書を広げて唸ってました。と、いっても唸っていたのは奥さんで、旦那さんは爆睡してましたが。。。。

税務署も、めちゃくちゃ混んでますね。自分で作成するのは安上がりですが、一日がかりで税務署に行って記入して提出」して。。。という手間と時間をかけるなら、プロに任せちゃったほうが(お金はかかるけど)効率がいい気がします。だって、自分の時給に換算したら、そのほうが安くないですか?   
 めんどくさいことは、プロに任せて自分の仕事に専念してお金を稼いだほうがいいと思うんですけど。自分が税理士じゃなくて、他の事業をやっていてもたぶん頼んじゃう!!
わからないことをあれこれ悩んでいる時間って、もったいないですよ~。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。