SSブログ

地球と人類に思いをはせてみました [日記・雑感]

こんにちは! ちはらです。

 気まぐれに本日2回目の更新w

 東京は今週梅雨入り宣言していますが今日は晴れて夏のように暑い。

 ここ数年、ずっと思っていること→季節ってすでに1か月くらい前倒しになってるよね?

 この持論は、世間的にはまったく受け入れられず(笑)、私の周りのごく一部の人にしか

 理解は得られておりません(当り前か)。

 昨日電車の中でツラツラと考えていたこと。

 人類なんて、地球が生まれてから死ぬまでの ほんの一瞬くらいの通りすがりの存在です。

 人類にとって、地球は使わせてもらっているものなので もちろん大切にしなければならないもの

 ですが、もし地球にとって人類があまりに目に余る行為を続けて地球が本気になったら。。。。

 つまり、地球がその気になったら人類なんてあっという間に滅ぼされてしまうんだろうな~。

 なんか人類って小さい。そしてその中の自分はもっと小さい!!!  でも小さくても何の

 役には立ちたい!!! となぜか最後は力こぶし。ま、地球も小さいんだけどね。

 ランキングに参加しています、よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

 
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ホタルの館

すごく説得力のある記事で、ただただうなずくばかりです☆
by ホタルの館 (2009-06-12 17:01) 

税理士ももさん

ホタルの館さま

そんな! うなづかなくていいですよ~w
ただの独り言ですから(笑)
by 税理士ももさん (2009-06-12 17:10) 

Azumino_Kaku

拙いブログにご訪問ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。梅雨明け前なのに蒸し暑いですね。
前に書いたかもしれませんが、吉祥寺は私の住まい(吉祥寺からバスが出ています)からも近く、よく買い物に出かけます。これからもよろしくおねがいします。
by Azumino_Kaku (2009-06-14 18:21) 

税理士ももさん

Azumino_Kakuさま

コメント、ありがとうございます。
吉祥寺もここ1年くらいで、いろいろ変っていきそうですね~。
こちらこそよろしくお願いします。
by 税理士ももさん (2009-06-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。