SSブログ

骨は美しい(週末都心 その2) [日記・雑感]

 こんにちは! ちはらです。

 週末都心企画(?)第2段。東京ミッドタウン。

 私は、昨年のちょうど今頃の昼間に仕事関係で一度行っております。

 当時、平日なのに人が多く人気スポット!と思った記憶がありますが、今回は土曜日

 なのに空いていました(笑)。

たまたま、敷地内の美術館(たしか安藤忠雄設計)で「骨」展をやっていたので入ってみましたが

 これが意外に面白かった。

 F1030101.jpg

 動物の骨、家具の骨、機械の骨など骨といってもいろいろあります。究極のデザインですね。

 特に動物の骨については、無駄なものがなにひとつないので、シンプルな美しさが輝いて

 おりました。実物の骨もあるし、骨格をx線でとった写真もあり。

 偶然入ったのですが、1000円でいいものを見ました。。。

 F1030100.jpg

 それから、SMAPつよぽんが裸で騒いだ公園って、ミッドタウンの地続きにあるとは知らず。

 あそこに住んでいたら、あの公園は自分の庭感覚なんじゃないのかな??? 

 せっかく来たので、リッツカールトンのロビー(41階)でお茶でもしようかと行ったら、眺めはサイコー。

 そして紅茶が1600円でドン引きしましたが↓のようなポットでやってきました。

 F1030105.jpg

 これが、正味6~7杯分は入っていたので、最後のほうは「飲みきれん!」という気持ちになります。

 カップの紅茶がなくなると、いちいち係りの方が注いでくれますw

 ぼーっとくつろぐにはいい場所でしょう。

 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ホタルの館

1600円の紅茶w
これは驚きですね。

「骨」、内容を聞いているだけでも興味深いですね。
人体の不思議展も興味深かったけど・・・。
ある一つの物にこだわった展示会って好きです。
by ホタルの館 (2009-06-15 16:11) 

税理士ももさん

ホタルの館さま

驚きですよ~! 一瞬目が泳ぎましたからw

人体の不思議展は見逃しているのです。

見たかったです。。。

by 税理士ももさん (2009-06-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。