SSブログ

事務所移転の大どんでん返し [仕事]

こんにちは!  今年も花粉症は免れたような気がする税理士の千原です。 

 先日、事務所の移転先が決定したと書き込みました。が、しかし! 昨日の朝10時にリベストさんから電話があり「オーナーが急に親戚に貸すということになったので、申し訳ありませんがこの話はなかったことに。。。」と言われてしまいました。がーん! つい何日か前に、申込もしてOKが出ていたのに、それはないんじゃないか。。。

 リベストさん→○井の○ハウス→オーナーとワンクッションあるためか、こちらから何か問い合わせをしても、ものすごくレスポンスが悪かったのが気にはなっていたのですが。。。リベストさんは悪くないと思いつつも、電話ではラチがあかないので直接お店に行って話してきましたが、オーナーがダメといえば契約がまだだったのでどうしようもないとのこと。最近はこういうケースが多いみたいです。

 ものすごくショックでした。NTTやら引越し業者やら段取りを進めていたところだったしね! 一からやり直しです。ホント、申し込んでからひっくり返すなら、募集なんてする資格ないですよ~。私とスタッフの時間を返してほしい~(叫)。

 第二候補にあがっていた物件を再検討します。キャンセルされた物件の、嫌いなところを無理やり3つ上げつつ自分を納得させ気持ちの切り替えはつきました。そんなオーナーの物件に入っても、後々いいことはないでしょうしね。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

たーじ

ええ、ひどいですね!契約の話なのに・・・
by たーじ (2008-03-02 10:41) 

のだ

ドタキャン物件の隣の部屋は、きっと…

ヤ●ザの事務所で→困りますぜお客さん(▼▼メ) y-゚゚

下の部屋からは→キャ~ゴ●ブリ 。。。゛(ノ><)ノ

だったんだ!(根拠なし)
by のだ (2008-03-02 11:17) 

清澄白河

私は逆に大家の立場なんですが、貸す側も困る場合があります。
借り手側が入居したいので、空けておいてくれと2ヶ月間も空けておいたのですが、結局すっぽかされました。
この間に他に入りたいという方が何人来たでしょうか。
かなり損でしたので、以降は予約の場合も家賃を納めていただき、キャンセルの場合、返さないと誓約書に載せました。
by 清澄白河 (2008-03-02 13:47) 

EM

何か、婚約指輪まで交わしたのに許婚がいたっ!!って感じだね(苦笑)
ま、そんなとこ、決まったところで苦労するのがオチさ。
by EM (2008-03-02 22:36) 

税理士ももさん

みなさま

暖かいコメント、ありがとうございます!

うちも、わずかばかりの家賃収入があるので、貸す側の気持ちもわかってはうるんですけどね。。。
断るんだったら、やっぱり申し込みの段階で断ってほしかったのですよ。。。

不動産はやっぱりご縁ですね~。

by 税理士ももさん (2008-03-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。