SSブログ

「疑惑の銃弾」か。。。 [日記・雑感]

こんにちは。昨日の強風で事務所のベランダにあるものがいろいろ破壊されていた税理士の千原です。

 なんだか、北陸の方はたいへんなことになっていたみたいですね。高波が堤防を越えてきて、民家が押し流されたり。。。本当に自然の力というものには勝てないのだなと思いました。
 
 先週はイージス艦と漁船の追突事故から始まり、ロス疑惑で三浦氏逮捕!という大ニュースばかりでした。30代前半以下の方はご存知ないかも知れませんが1980年当初、三浦氏は週刊誌などで一種のスター(?)でした。「マスコミによく喋る容疑者」の先駆けですね。そのころ私は中学生でしたが、「マスコミの前で大げさに悲しんだり感情表現をオーバーにする人=怪しい」という公式が刷り込まれました(笑)。日本では無罪になっていますが、アメリカでは有罪になるのでしょうか。本当に27年も地道に捜査していたのかな~。別件で逮捕した事件からたまたま新証言を得られたんじゃないかと思っているのですが。。。

 当時、週刊誌でつけられたタイトルが「疑惑の銃弾」でした。うまいタイトルですね~。文春などの週刊誌が一番面白くなってきた時代ではないでしょうか。ここ10年ほどは、文春もあまりパッとしませんね。「三浦氏逮捕」と聞いても、ピンときませんでしたが「疑惑の銃弾」と聞いてすべてを思い出しました。。。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→ にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。