SSブログ

人間ドックの結果 [日記・雑感]

 こんにちは。昨日の強風は春一番だったそうです。税理士の千原です。

 また今日はものすごく寒いですね。。。寒いのと暖かいのを繰り返して春になっていくんだなぁ、と。自転車で走っていると向かい風に負けそうな感じです。

 以前に人間ドックの結果が悪くてショックだったと書きましたが、その後近所の病院でチェックしてもらったところ。。。
腎臓関係の数値が悪かった→たんぱく質の摂取が極端に少なくなったので、軽い栄養失調

眼底がちょっと陥没していた→レーシックの手術のあとに視力が良くなって、むしろ老眼(!)になりつつあるので目が自前の老眼鏡を作ろうとしていた

ということが判明して、いずれもたいしたことがなかったというオチになりました(笑)。安心しましたけど。むしろコレステロールが減っていて良かったかも。

 栄養失調は仕事に集中してしまうと、お腹が減るという感覚がなくなってしまうみたいで晩御飯を適当に抜いてしまっていたことが敗因です。肉とか食べてなかったしな。。。もともと炭水化物人間だし。今日、体重を量ったら人間ドック(1ヶ月前)よりまた2キロ減ってました。結論→夜のご飯を少なくすると確実に痩せる!  反省してあまり食べられないときは、ゆで卵を食べています(反省しているのか?)。痩せた~といっても、デブが小デブになったくらいで、見た目は変わらないし。。。顔が丸いと見た目にわからないです。

 目については自前の老眼鏡には驚きました。人体の神秘。。。目医者さんに「目が疲れていないときにもう一回検査しましょう」といわれ、「確定申告が終わるまで無理です!!!!」と答えたら、苦笑されてしまいました。
ほとんど一日中PCを見ていますからね。でも、1時間に一回は窓から富士山を眺めることにしました。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。