SSブログ

MACがほしい [仕事]

 パソコンを初めて買ったその日から、ず~っとWINユーザです。最初に勤めた会社がたまたまWINを使っていて(まだDOS時代!)、ただ単にその流れで、その後はMACに触る機会がなかったんですよ。

 最近、MACがすごく気になる。。。なぜかというと、めちゃめちゃ(自分の中の)ブームである作家 森博嗣のエッセイ(ブログ)を読んでいると、彼はMACユーザでMACのすばらしさとWINの使いづらさについて度々言及しているからなんです←それだけ? ミーハーなヤツ

 確かに、好きな人が使って褒めているものを使ってみたいというファン心理もありますけどね! WINより優れているという話を聞いたら、使ってみたくなりますよ。まったくの未知の世界。。。

 デザインも可愛いしね! 右クリックがないらしいし(関係ない)。ただ、MACは私が使っている会計ソフトは乗らないし、私は絵も描かないし、音楽も作らないし、小説もかかないので、単に触ってみて新しい世界を見てみたいという好奇心だけです←遅い
そのためだけに、約10万を投じるのか?  自分の中で、「買いた~い」と、「好奇心だけでそんな無駄使いするな~」の二つの意見がせめぎ合い、一人ゾロアスター教状態です(わかりにくいか)。

 たぶん、無駄使い教が勝つと思われ。。。(でも、ジョーバについてはまだ堅実教と無駄使い教が戦ってます)
そんなにパソコンとか詳しくないのに、ああいうハードが好きなんですよ。
 この間、VISTAのモバイルPCを買った直後の舌の根も乾かぬうちに。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。