SSブログ

桜開花 [日記・雑感]

昨日19日のごはん

朝  ご飯半膳  鮭半切れ
昼  ハンバーグ・えびフライランチ  パン半分(ココス)
夜  飲み会のためおつまみ少々 帰宅してからおにぎり小2個

お昼に、えびフライを我慢できなかった。。。

今日20日のごはん

朝 食パン1切れ
昼 クラブハウスサンド
夜 ご飯1膳 マーボー豆腐 いんげんごま和え チキンカツ少々 大根の味噌汁

全くご飯星人ではないので、一日お米を食べなくて大丈夫。

 靖国神社の桜開花の標準木が、咲き始めたみたいですね。以前は、靖国神社のそばの事務所に勤務していたので、わざわざ見に行ったりしました。
関西(尼崎)に住んでいたときに思ったのは、東京は桜が多いんだな~ということでした。
大阪だと、大阪城の周りとか、造幣局の桜の道とか名所はいくつかありましたが、東京はいたるところに桜がある。それこそ、皇居の周りから、普通の小学校まで。。。

 桜のシーズンになると、東京に住んでいて幸せだなと思います。
地元にも桜が有名な井の頭公園がありますが、ここの桜は老木だし、学生が大宴会をやっているし今ひとつ。。。
やっぱり、靖国神社~千鳥が淵が一番キレイかな。ここを通ると、亡くなった母と病院の帰りに車から眺めたことを思い出します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。