SSブログ

消費税増税法案が成立しました [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

世間的には明日からが夏休みという企業さんも多いのではないでしょうか?

なんとなく、夕方の吉祥寺も夏休み気分が漂っていました(トランク持っている

人が多い!)。

さて、紆余曲折をしながらも消費税増税法案が成立しました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000106-jij-pol

奇しくも、今日の午後は消費税の研修を受けていました(23年度改正)。

講師の熊王先生が「きっと今頃成立していますね~」とおっしゃっていましたが。

税率が上がるときの、会計・税務処理の注意点にも話がおよび、得るものが多い

研修でした。3パーセントから5パーセントに消費税が上がった時には、まだ

この業界にいなかったので、14年4月に8パーセントに上がる前にいろいろ

準備しなければ! 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃、おいしかった~。言い訳力? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。