SSブログ

言い訳力? [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

世間はお盆休みですが、事務所は営業中です(休みがかぶらないように調整

します)。

月曜日は、朝一で秋葉原にいましたが、いつもより若い男性が多いのは、夏休みで

遊びにきている方が多いのでしょうね! 改札が、若い熱気であふれておりましたwww

電車は空いていて、快適快適! 




さて、最近ツラツラと考えていること。まあ、今さらということなんですが、やっぱりね!

と実感したので(笑

「その人が仕事ができる人かどうか」、言い換えれば、「何かを成し遂げることができる人かどうか」

は、「自分が嫌なことから目をそむけず誠意のある対応ができる力」があるかどうかで判断できる。

これは、嫌なことも我慢して耐えなければならないという意味ではなく、むしろ、「できない時に」に

「できないことを伝える」ということですかね。

この「できないことを伝えるとき」に誠意が感じられない人(極端に言えば、メールを無視したり)

は、なかなか難しいなぁと思います。。。「できないときは、全力で言い訳する!!」でも

いいのにね。笑っちゃう言い訳でも一生懸命なら、いいと思いますがwww

これって、「言い訳力」なのかな?





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。