SSブログ

戦後10年? [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

今週末は大雨だそうです。もう、運動会などは終わっているころでしょうか?

秋のテレビドラマが始まって、1話目は結構見ることが多いです。

その後、見なくなるドラマが続出して最終的には録画して見るものが

週に3本くらいでしょうか(結構多いですね)。

話題の「南極大陸」。このオリジナルの「南極物語」は世代的にストライクゾーン

なのですが、なぜか見ていないのです。犬が死ぬのが嫌だったのか。。。

なので、比することはできないのですが。なんとなく「華麗なる一族」とかぶる

シーンもあり(制作スタッフが同じなのでしょうか)。

力が入っている大作ということはよくわかりましたwww

しかし、主役が昭和の顔と髪の毛の色ではないので、いくら「戦後10年」と

セリフをしゃべっていてもリアリティがない。。。周りを固めている俳優陣は

昭和な雰囲気を醸し出しているのに。主役が昭和じゃないと、この話は成立

しないと思うのですが。

まあ、堺雅人さんが出ていることもあり、彼と犬と中島みゆきの曲を目当てに

しばらく見てみることにしました。。。


 
  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

華麗なる一族 DVD

秋のテレビドラマが始まって、1話目は結構見ることが多いです。
by 華麗なる一族 DVD (2011-12-09 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。