SSブログ

高飛び [日記・雑感]

 こんにちは!  吉祥寺の税理士の千原です。

 昨日のニュースの話題ですが、こんなことになっているとは!!!
ヤフーのニュースからの引用です。


 「」阪市内のビル転売を巡る脱税事件で、大阪地検特捜部が所得税法違反容疑などで逮捕状を取った元大阪府議、小川真澄弁護士(64)の秘書の男性(34)が、大阪府枚方市内の公園で首をつって自殺していたことがわかった。
 15日朝に見つかり、「小川弁護士には早く出てきてほしい」などと記された遺書が残されていたという。
 男性は、小川弁護士がフィリピンに逃亡したとみられる11日以降、特捜部から事情を聞かれていた。
 小川弁護士は他人名義のパスポートで渡航したとみられ、特捜部は入国管理局に出入国状況を照会している。」

 弁護士が脱税もないでしょうが、他人名義のパスポートで高飛びとは!!!  「おぬしも悪よのぅ」と思っていたら、秘書が自殺していて大変なことになっていました。。。こういうときに(政治家の汚職とか)いつも犠牲になるのは秘書なのね。。。

 ランキングに参加しています。よかったら応援してください にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ホタルの館

秘書が自殺したということは、この秘書も関与していたのかな?
責任を負いきれないという苦しい思いをしたのはよくわかるのですが、そういう疑問も残りました・・・。

ちなみにこの売却された土地なんですが、日本料理「多幸梅」。
高級おでんで有名で、私もよく食べに行きましたw
http://news-houdou.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17-2
by ホタルの館 (2008-11-17 20:44) 

税理士ももさん

関与していたかもしれませんね。。。
裏切られて絶望したのかも?

高級おでんって、ちょっと想像がつきません。
ネタがいいんでしょうか。
by 税理士ももさん (2008-11-17 22:01) 

ホタルの館

はい!
ネタは良いと思います(^_^)v

素材やだしにこだわっていると言うんでしょうか・・・大阪では名の通ったお店だそうで、おでんと言えば多幸梅の名が上がるくらいなんだとかで・・・。

ただ、私が中学時代に行ったもんですから、まだ味はあまり分かっていない時ですww
by ホタルの館 (2008-11-17 22:29) 

税理士ももさん

そうなんですか~。
私も、すごく昔に銀座の高級おでん屋さんにいったことがあるのですが、
かなーり上品な味でした。関西風だったのかも。


by 税理士ももさん (2008-11-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。