SSブログ

でんこちゃんは!? [日記・雑感]

 こんにちは! 今日は暑かったですね。でもすっきり晴れたのでゴキゲンな税理士の千原です。

 朝からお客様のところで、夕方に事務所に戻ってきたところです。事務所に戻る前に、隣の駅の東京電力の営業所に立ち寄りました。なぜ東京電力に?というと、自宅の電気料金の4月分(爆)を支払うのをすっかり忘れていて、「6月10日までに支払わないと電気をとめちゃうぞ」というお知らせが来たからです(涙)。慌てて請求書を探したのですが、どうしても見つからず。。。再発行をしてもらおうと思って電話したら支払期限がきれている請求書は再発行ができず、営業所まで行かないと支払えないのだそうです。

 ふざけんなー!!! ←支払忘れは思いっきり棚上げしてます(笑)

 しかも営業所は9時から5時まで。サラリーマンは行けないですね。。。きっと支払が遅れたものへの制裁なんでしょう(爆)。ギリギリ間に合う時間だったので、駆け込みました。えーっと。順番待ちの番号札とかないんですね。。。4~5人待っていても、誰かカウンターに出てきてどんどん支払をさせるという発想はないんですね。。。というか、案内の女性がいるのにボーっと立っているだけなんですね。。。(怒)  ここは役所なのか?! いや、役所ですら最近はもうちょっとサービスがいいぞ!!!  もう二度と行きたくないので、電気料金をクレジットカード払いにその場で変更しました(これが狙いか?)。

 そして、一番驚いたのが営業所内が本日立ち寄った場所のどこよりも冷房が効いていたということ。朝一で行った高円寺のベッカーズよりも、お客さんの会社よりも、電車よりも、駅よりも、銀行よりも涼しかったです。推定25℃くらいでしょうか? でんこちゃんに怒られちゃうぞ!

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ホタルの館

民間企業なんですから、苦情係に言ってやればいいんですよ。
応対が悪い!料金を払い忘れたら態度を変えるのか!って言ってやりたいですw
by ホタルの館 (2008-06-06 19:32) 

税理士ももさん

なるほど! そういう発想が皆無でした(笑)
料金を払い忘れた負い目もあり。。。

「料金を払い忘れるとこんな目にあうのよ~」的アピールかと思いましたよ。
by 税理士ももさん (2008-06-06 20:11) 

ぴのこ

電力会社が省エネしてないなんて(笑)
去年の夏、関係者以外はあまり入る事がないような役所に
用事で行ったんですが、凄く蒸し暑くて汗が噴き出ました。
あまりにも暑いから「エアコン壊れてるんですか?」っと尋ねると
1日に使う電気量が決められているので、たまにエアコンを切らなければ
なりませんと・・・。
熱でPCが落ちたりもするとも、おっしゃってました。
省エネは大切だけど、そこまでしなくてもっと心配になりました。
by ぴのこ (2008-06-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。