SSブログ

犬の誕生日と首輪 [犬話]

こんにちは! 土曜日は午前中はハウスメーカーでセミナー、午後は女性税理士連盟(女税)の連続研修を受け、そのあと税理士の友人とご飯を食べにいった税理士の千原です。

 研修は消費税でした。現在も大原で講師をされているあの有名な熊王先生(なんと、同じ支部です)の研修だったので、300名の超満員。しかも女税主催なので、ほとんど女性。というか、男性は2名ほどでした(東京税理士会の研修に認定されているので、もっと男性の参加があってもおかしくないのに!)。

 年齢層の幅広い女子校(笑)といった雰囲気です。友人とも話していたのですが「これだけ同業の女性の先輩がいると心強い」です。今は女性も働くのは当たり前の時代ですが、もっと働きづらい時代から士業で開業している方々ですからね!

 さて、金曜日4/18はうちの犬の誕生日だったので、買っておいた首輪を贈呈↓
DSCF0647.JPG

 基本の首輪に、ラインストーンとお花(色を選べる)をつけられるものです。なんだか、痛いほどのバカ飼い主ぶりを発揮してオットと私で考えて注文しました。出来は結構可愛い。犬にしたら迷惑な話かも。

 つけてみました↓
DSCF0649.JPG
 
 毛深くて、よく見えません(爆)。首毛に埋もれています。上半身はあまりトリミングをしないので(尻毛)だけちょっとカットしてもらっています。先日、首の毛もすこし刈ってもらったら、ぼっちゃん刈りっぽくなったので、あきらめて放置プレイです(笑)。

 まあ、飼い主の自己満足ということで。。。
ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

清澄白河

母がワンちゃんの写真を見てかわいいと言っていました。
チワワの次に欲しいんだそう。
ワンちゃんは何歳になったんですか?
by 清澄白河 (2008-04-21 14:45) 

税理士ももさん

ありがとうございます~。
満3歳です!
人間で言えば、25歳くらいの娘盛り(死語)なんだそうです。
お尻のあたりが、ムチムチしてますね~。

でも、子供っぽくてそんな歳には見えません(涙)
by 税理士ももさん (2008-04-21 15:12) 

清澄白河

うちはオスで今5歳です。
確かに犬って見た目で年はわかりませんね(^_^;)
かなりの老犬だったらわかりますけどね・・・。

有り難うございましたm(_ _)m
by 清澄白河 (2008-04-21 17:17) 

税理士ももさん

5歳だと、だいぶ大人っぽい感じでしょうね。。。

うちの近所のコーギーは、うちの犬にそっくりなのですがやはり5歳なので立ち居振る舞いが全然ちがいますよ!


by 税理士ももさん (2008-04-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。