SSブログ

TOTOとボズ・スキャッグス [日記・雑感]

 こんにちは! 昨日、今日と春の嵐ですね。昨日は大雨の中、ライブに行った税理士の千原です。

 TOTOとボズ・スキャッグスのライブに行ってきました。東京ドームの水道橋よりのところにJCB HALLというホールができて、その杮落とし公演とのことでした。いつの間に、そんなホールができていたのか!? 全然知りませんでした。こじまりした音響のよい、良いホールでしたよ。

 さて、ライブは2部構成。第1部はボズ→途中で休憩→第2部TOTOと、ライブではあまり見ない形です。ボズのライブが終了したあと「これからしばらく休憩に入ります」とアナウンスがあったのですが、観客がみんな「しばらくってどのくらいだよ!!?」と突っ込んでいました(笑)。

 ボズ・スキャッグスは「We are all alone」しか知らない(笑)のですが、シブい歌声でゆったり楽しむ大人のライブという感じでした(観客も座って聴いているし)。対して、TOTO。「ロザーナ」「アフリカ」のイメージ(キーボードが目立つ、ポップな感じ)だったのですが、1曲目からハードロックでありました。あれ? TOTOってこんなバンドだったの? 思わずヘッドバンキングしそうになりました(笑)。ギターとドラムが超カッコ良かった(おじさんだけどね)。

 最後にボズとTOTOの競演。TOTOはボズのバックバンドだったそうです。オットいわく「井上陽水と安全地帯みたいなもんだ」。もしくは吉田拓郎とアルフィーか!?

 しかし、元気なおじさんたちでした。結局3時間半くらいの長いライブでした。おじさんパワーをもらって水道橋で尾道ラーメン(魚くさっ)を食べて帰ったのでした。。。。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たーじ

あら結構長かったのね。
よく声出たね~(^0^;
by たーじ (2008-03-21 12:48) 

税理士ももさん

各1時間半づつって感じです。
ボズはともかくTOTOは元気なおっさんたちでしたよ!
by 税理士ももさん (2008-03-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。