SSブログ

東京マラソン、楽しそうでしたが。 [日記・雑感]

こんにちは。日が暮れるのがだいぶ遅くなってきたことに気づいた税理士の千原です。

 夕方6時くらいでも、まだ暮れきっていないんだ、と。まだ寒いけど確実に春が近づいてきているんですね~。
業界的には、確定申告が終わるといきなり春!って感じでしょうか。

 昨日は、東京マラソンだったのですね。テレビで結構取り上げていましたね。東京のど真ん中の道路を全面封鎖して行う大会も2回目の今年はあまり混乱しなかったみたいです。みなさん思い思いの格好をして走っていて楽しそうでした(絶対やらないけど)。 6時間かかっても完走している人を見ると、単純に「すごいなぁ」と思います。走りながら東京の名所旧跡をみる余裕があったら、きっと楽しいでしょう(絶対でないけど←しつこい)。

 昨日は、一日お休みしていました。確定申告前の休養です(笑)。休養といいつつ、リビングのソファの大移動というか交換をしました。犬の目やにがひどいので近所の動物病院に連れて行ったら、腰に負担がかかっているのが判明しました(目やにとは全く関係ないのですが)。うちの犬は、リビングのソファの背に寝そべっていて、人が来るとそこから飛び降りるのですよ(高さ1mくらいか?)。今は若いからいいけど、歳を取ったら急激にヘルニアになるかもと言われたので、ソファの背に上れないようにしようと思ったわけです。

 それまで、リビングで使っていたソファは背の厚みが20~30センチくらいあったので寝そべることができたのです。客間のソファの方が背が薄くて寝そべれないので、交換しようということに。。。オットと小1時間もソファと格闘して入れ替え終了。これでヤツも、寝そべれまい! おかげで、今日は背中と腰が筋肉痛です。というか、ソファを動かしただけで、筋肉痛になるようじゃ、やはりマラソンには出れないかと(しつこい)。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。