SSブログ

今年もよろしくお願いします! [日記・雑感]

 あけましておめでとうございます。ひたすらウダウダするお正月を実行中の税理士の千原です。

 みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?  私は年末の掃除モードも去り、のんびりリセット中です。が、しかし。。。一日家にいるということは、家族のご飯を一日3回作るということなのでした(当たり前か)。

 大晦日の夜は、なんだかんだ言いつつ紅白を全部見て年越しはテレビ東京のジルベスターコンサートを見つつ迎えるのが、ここ何年かの習慣です。このジルベスターコンサートは年越しのカウントダウンをクラシックの曲で迎えるという。。。つまり曲が終わった瞬間に新年になるという指揮者にとっては相当プレッシャーなしろものです。でも、さすがプロっていうか今まで失敗した指揮者は見たことがない(微妙に1秒くらい早く終わった人はいましたが)。今年は「アッピア街道の松」という曲で、朝焼けの中をローマ軍が進軍してくる様子を描いた5分弱の曲でした。これが、とっても良かった! 最初は小さな音から始まって、最後は大音響で終わるというボレロ形式?(乱暴なくくりですね~)ですが、終わるタイミングがドンピシャでした。何年か前までは、これを見終わってから初詣に出かけていたのですが、最近はそんな元気もなくすぐ寝てしまいます(爆)。

 お正月を家でのんびりしているといいつつも、じっとしていられない性格なので今日は吉祥寺に買い物に行ってみました(笑)。ほとんどのお店で、今日からセールでした~。ものすごい人出です! 前に福袋のことを書いたときに、一回買ってみようかな~と思っていたのですが、午後の1時過ぎに家をでる怠け者に福袋は残っていなかった。。。というか、ここなら買ってもいいかな~と思っていた店にはなかった(たぶん朝一で売り切れたと思われ)。

 明日は、西新井まで初詣に出かけます。お休みもあと1日です。今年の目標も固まりつつありますが、それはまた後日。。。

 ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いしいます↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

たーじ

今年もよろしくね♪
by たーじ (2008-01-04 09:36) 

麻紗子53

先日は思わぬところで、お目にかかりましたね(笑)。やはり吉祥寺はボ~っと歩いているわけにはいきません。
旧年中は公私共にお世話になり、本当にありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。

ジルベスターコンサート、そんなのありましたねぇ。。。あれって、毎年やってたのね。私が最後に見たのは、たしかミレニアムのとき、熊川哲也のバレエつきでボレロをやったときでした。あれからもう、8年かぁ。。。

焼肉、食べに行きましょう♪
by 麻紗子53 (2008-01-04 10:15) 

税理士ももさん

たーじさま&麻紗子さま

今年もよろしくお願いします♪

熊川くんのボレロ。。。ありましたね~。振り付けがイマイチでした。

忙しくなる前に、肉祭り♪♪
by 税理士ももさん (2008-01-04 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。