SSブログ

湯たんぽ導入? [日記・雑感]

 こんにちは。この週末で犬のストレスがだいぶ減ったようでホッとしている税理士の千原です。

 夜寝るときに、なぜか自分のケージに入りたがらないのが心配です。先日までは「ハウス!」というと中に素直に入ったのに。。。入りたがらないし、無理やり入れると中で固まっています。人間の留守中に何かあったのでしょうか? 「何があったのか、教えてくれ!」という気持ちでいっぱいです(涙)。ホント、喋れればいいのに。

 昨日、湯たんぽの話をチラッと書きましたがそれに関連して↓

「原油高で灯油などの暖房費の負担が重みを増す中、湯たんぽの売れ行きが伸びている。お湯を入れるだけの省エネ性に加え、肌が乾燥しにくいという特徴もあり、特に女性の間で人気が高まっている。百貨店でも、やや高級な湯たんぽを品ぞろえに加える店が増えている。 東急ハンズ新宿店(東京都渋谷区)では、3年ほど前から湯たんぽ人気が静かに高まっていたが、今年は昨年の5割増しの売れ行きだ。ポリエチレン製(846円)から純銅製(1万4175円)まで、約30種類をそろえる。売れ筋は容量500ミリリットルの「Co(こ)たんぽ」(2625円)など小型の商品で、「若い女性が職場の机の下に置き、足元を温めるのに利用する」(売り場担当者)という。 西武百貨店池袋本店(豊島区)は、モンゴル製のカシミヤをカバーに使った1万8060円の「オユーナ」を販売。高島屋も今年から、クリスマスギフト向けに湯たんぽ(5040円)を売り出した。「湯たんぽはファッションとして定着しつつあり、贈答用にも好まれる」と、売れ行きに期待している。」

 やっぱり、湯たんぽは流行っていたのですね~。昨年の5割増しですか! 確かにプレゼントとしてもらったらちょっと嬉しいかもしれません。私のイメージでは、湯たんぽというと金属製で凹凸のある堅いものという感じなのですが(古!)、ポリエチレン製なら軽くていいかもしれません。水枕みたいに、柔らかい素材でお湯を入れてもプニプニしているものなら、使ってもいいな~。そういうものも発売されているのかもしれませんね。

 職場の机の下にいれるというのは、新しい使い方ですね。ウォームビズが定着しているのかどうかはわかりませんが、職場の温度を男性にあわせると女性は足元が寒いですから。かといってエアコンの温度を上げると、上半身ばかり暑くなるし。うちの事務所も冬は日当たりがよいのでかなり暖かいのですが、やっぱり足元は寒いので湯たんぽの導入を検討してみます(笑)。

ランキングに参加しています。よかったポチっとお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たーじ

今年のホームセンターのチラシでもやたらと湯たんぽが出てますね。
やっぱり流行ってるんですね。
灯油高いしなあ・・・
by たーじ (2007-11-26 22:42) 

税理士ももさん

やっぱり古いものは理にかなっているということでしょうかね。
灯油、ほんとに高いですよ。
by 税理士ももさん (2007-11-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。