SSブログ

雨と犬のストレス [犬話]

 こんにちは。昨日は雨があんなにひどくなると思わず夕方にゴルフのレッスンを入れてしまってえらい目にあった税理士の千原です。

 昨日の雨はすごかったですね。秋も深まってから、今年一番台風らしい台風だったような気がします。。。約1か月半ぶりのレッスンで、再びやる気が出てきました(笑)。やっぱり週に1度は時間を作って行かないと! 

 うちの犬は、散歩が大好きでちょっとくらいの雨なら(仕方ないので)連れていくのですが、さすがに昨日は朝も夜も行けませんでした。トイレはしつけがうまくいったので、普段は自分のケージの決まったところ(トイレシートが置いてあるところ)でするのですが、昨日はう○ちをしなかったので便秘になっちゃうかな~と心配していたのです。

 ところが、寝る前にキッチンの電気を消そうとしたらなんとキッチンマットの上に大量のう○ちを発見! しかも、いつも私が立って調理をするポイントに! 嫌がらせとしか思えない(涙)。そういえば、以前にも雨で丸一日行けなかった日も同じことをされた記憶が~。夜は私たちはDVDを見ていたのですが、その間にさりげなーくしていたようです。リアルタイムで叱らないと効果がないので、今回も怒れず。。。犬は「散歩に行けなかったので、そこでしてみましたが何か!?」 的な顔で知らんぷりです(怒)。雨で散歩に行けずにストレスが溜まったのはわかるのですが、この確信犯的な行動は思わず笑ってしまうやら腹立たしいやら。。。

 今後は、暴風雨でも散歩に行かないといけないのかな。。。散歩嫌いの犬もいるそうですが、信じられない! 人間も、犬も雨かっぱを買わないといけないようです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

AKI

あれは我が家の王子が0歳の頃。
何度かバスタブ内で○んちをされたことが・・・。
粒状なので広がるわ、風呂釜は吸いこんじゃうわで、
掃除も大変。だけど可愛いから許してました。(爆)
モモちゃんも、きっとお台所のその位置が気持ち良いのね~。

モモちゃん、これからも見つからないように頑張って!
雨対策としてルームランナーを買ってもらえるといいね。
by AKI (2007-10-28 17:26) 

税理士ももさん

気持ちが良いというか。。。旦那は、嫌がらせでやったとしたら、それはそれで面白いとか言ってました(単なるももバカですね)。

ルームランナーねえ。。。ジョーバを買って一緒に乗るとかじゃダメだろうか?  自分で作ってみるか!
by 税理士ももさん (2007-10-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。