SSブログ

やっぱり伊勢丹がいい。。。 [日記・雑感]

こんにちは。今週は所内での仕事に埋もれている税理士の千原です。

 朝からすごい雨ですね。事務所につくまでにびしょ濡れになってしまいました。Gパンが帰る頃までに乾くのか心配です。。。

 月曜日に秋葉原のお客様のところに監査に行った帰りに、ちょっと買いたいものがあり久しぶりに伊勢丹新宿店に行ってみました。地下の食品売り場と1階がずいぶん変わっていましたね~。香水売り場が非常に充実しておりました。メジャーなブランドの香水よりも、あまり知られていないけれどブレイク目前のものが大部分を占めていていい感じでした。

 私が買いに行ったものも香水だったので、じっくり売り場を観察。ディスプレイも、すてきです。置いてある品は、ふつうの香水よりもちょっと値段が張りますが思わず手にとって買いたくなる雰囲気です。メジャーな香水は、ヨドバシ等の量販店でかなり安く買えますが、安いだけに価値が暴落しているようです。30代以上の女性で、高校生が買うようなものはつけたくないわ~という人にはかなり魅力的(笑)。

 かくいう私もそんな30代(あと1ヶ月しかないけど)。買いに行ったブツは、ミラーハリスというイギリスのメーカーの香水です。夏休みに泊まったホテルのアメニティーがこのメーカーのもので、ボトルも可愛いし爽やかな香りがとても気に入りました。日本では、ユナイテッドアローズなどで取り扱っているみたいです。

 香水売り場の方の接客もとても良くて気持ちよく買い物できました。三越と業務提携しなくてもいいのに(笑)。接客の際の適度な距離感が心地いいです。やっぱり伊勢丹だよ!という結論になりました。帰り道に三越内のジュンク堂に寄りましたが、三越は相変わらず人けがないですね。入っているお店も、微妙で若い人の方に行きたいのか、そうじゃないのかブレまくっていて迷走気味? 

 ちなみにミラーハリスは、シャンプーやボディーシャンプーは日本には入っていないようです。もらってきたアメニティーが残り少ないのでぜひとも手に入れたい!と思って、ホテルに電話(もちろん日本語デスク)に問い合わせ中です←ここまでやるか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。