SSブログ

今度の車は何にしよう? [日記・雑感]

 こんにちは。昨夜は蚊にさされまくって夜中に何度も目が覚めてしまった税理士の千原です。

 手の指を3箇所も刺されて猛烈にかゆかったです(涙)。よりによってなぜ指なのか。。。まあ足とかももちろん刺されているのですが(爆)。ベープをつけているにもかかわらず! 今日からベープを増台して結界を張りたいと思います。

 土曜に旦那がネッツトヨタに行って新型ヴィッツを見に行ったようです。うちの車は、新型から数えて3代前で、1回目の車検をこの春に通したばかりです。新しいヴィッツは後藤久美子さんとリラックマのCMが流れていますね。内装がずいぶん変わってちょっと高級感が出ているみたいです(ヴィッツなのに!)

 結婚するまでペーパードライバーで、ヴィッツで4台目。マニュアル→AT→マニュアル→ATと来ていて、2台目のAT(中古アウディ)のときは割りと運転していましたが、3台目のホンダCRVのときは車体も大きいし購入当時に関西にいたこともあってほとんど運転せず。。。東京に戻ってからマニュアル車講習も受けましたが、実家の事情があって私が頻繁に運転をしなければならなくなったので小型でATのヴィッツに買い換えたのです。ナビも、ETCも付けたので一人でどこでも行けるようになりました(笑)。ただし、ほぼペーパーからの出発だったので、車庫入れ等でこすりまくり(爆)。納車1週間ですでにフロント部分の塗装が剥げてました。。。

 そんなわけでうちのヴィッツは、私の運転の歴史! かなり愛着があります。運転の方は、最初よりはマシですがまだまだ下手くそで車庫入れのときには「うっ!」となってしまいます。旦那に「気持ちだけは走り屋だからな。。。」と言われたし(爆)。

 次に何に乗る?と思うと車のCMを見るのも楽しいです(まだ当分先ですが)。スポーツタイプもいいけど3人乗れないとね~、とか犬が乗れるワゴンがいいな~とか。旦那の会社の同期のSさんはずっとスカイラインオーナーでこだわりの改造を重ねて雑誌にも登場してましたっけ。1回乗せていただいたことがありますが、エンジンの音がたまらん!って感じでした。スカイラインが普通のセダンぽくなった時にスバルのインプレッサに乗り換えたらしいです(実物はまだ見たことがない)。40代の走り屋! かっこいいです。今度乗せてください!

 「今度は犬が後ろに乗れるように、ワゴンにしようか?」と旦那に言ったら、「ボルボなら考えてもいいよ~」という答えが返ってきました。いや、ボルボを買う財力はうちにはないと思うんだけど。。。そういえば、伊原剛志が出ているヴァンガードのCMはかなりイタイと思っている今日このごろです。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ganchan

クルマは検討している時が一番楽しい気がします。
参考までに愛犬家のためのクルマ情報を

http://www.honda.co.jp/dog/
http://www.honda.co.jp/wanderdog/wancardog/

ホンダの回し者ではありません(念のため)
愛犬家を狙え!ってなページです。
国内メーカーもクルマが売れなく困ってる、ということでしょう。
by Ganchan (2007-09-10 12:16) 

税理士ももさん

こういうページ、いいですね~。
ホンダは、CRVを買ったときに営業マンがいい感じでした。
私も「本田ソウイチロウ・リスペクト」ですし(笑)。

さっそくお気に入りのHPに登録しました!
by 税理士ももさん (2007-09-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。