SSブログ

自己改造ブーム到来 [日記・雑感]

こんにちは。暑くなっても食欲は落ちない税理士の千原です。

 たまにやってくる自己改造ブーム。これは前向きな気分のときだけにやってくるものではありません。基本的には、「あー、もうイヤ。こんな体も、顔も、性格も、その他諸々もっ!」 という、ネガティブモードなんだけれども、「このままではいけない! 変わらなきゃ!」と思う余地があるので若干のポジティブモードが混ざっているくらいのときに到来します。落ち込みつつも、やる気はある、と。このブームがやってくるといろいろ新しいことを始めてみたり、買ってみたりするのですが、長続きすることはあまりない(爆)。スポクラ、テニス、英会話などなど。。。ネガティブモードの度合いが大きいほど長続きはするみたいですが。

 今回は、おとといあたりから来てます。かなり肉体改造したいです。ちゃんと筋肉のある体になりたい。40歳を目前に、引力に負けまくっています  顔の下半分もかなりヤバイ。顎とか法令線とか。もっとシャープにならないと。

 先日、本屋でメイクアップアーティストの田中宥久子さん(SUQQU)の本を立ち読みしていて、彼女の年齢を見て驚きました。60歳を超えているなんて、信じられない! よく見るとそれなりに歳を取っているのがわかりますが、全体の雰囲気が年齢を超越しています。かっこいいです。カッコイイ先輩がいると燃えますね~。というわけで、目指せ田中宥久子! 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

AKI

田中宥久子さ、かっちょいいよね~。本も化粧品も持ってますが、
1回3分でも習慣にできなくて、マッサージクリームは挫折。
工程の多いファンデーションはまだ手を出せずにいるけれど、
基礎と色もの少々を愛用中。顔なじみの良い色が多くてお勧めです。

ところで、自分改造計画。
私は身体の固さをどうにかしたい。目指せ、軟体動物だ!?(げげっ)
by AKI (2007-07-28 23:48) 

税理士ももさん

マッサージクリームがほしいけど、高い。。。
でもクリームなしだと、肌に悪いみたいだし。。。

田中さんが自らマッサージをしてくれるサロンは年会費が50万(!)
だと。

私も、体をやわらかくすべく、今日はホットピラティスに行ってきます!
by 税理士ももさん (2007-07-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。