SSブログ

安倍総理、吉祥寺に現る [日記・雑感]

こんにちは。蒸し暑さに不快指数100%の税理士の千原です。

いた、昨日あたりからムシムシしてますね。そろそろ梅雨明けでしょうか。。。昨日は、吉祥寺に安倍総理が応援演説にきていました。

 

駅前を通りすがったら、ものすごい人出と警備。。。まだ総理は到着していない様子。

丸川珠代さんが、見物の人のなかでアピールしていました。小柄で顔がちっちゃくて可愛いです(ミーハー)。うちの旦那が、速攻で握手を求めに行ったのに引きました という私も握手しましたが(爆)。もみくちゃにされながら、がんばってました。30分ほど、候補者の演説が続き、いよいよ安倍さん登場。黒塗りの車と10数名のSPで、ものものしい様子。私は、時間切れで後を旦那に託して(?)安倍さんをチラ見して離脱しました。

安倍さんは30分ほどの演説の後、下に降りて握手をしていたらしい。旦那もちゃっかり握手してもらったとのこと(どもこまでもミーハー)。

まあ、一般人には現職の総理と会える機会なんかまずないのでね。。。ちなみに、「演説はどうだった?」と聞いたら「特徴のないことを、きれいな言葉で言うだけなのであまり印象に残らないし、つまらない」という実も蓋もない言葉が返ってきました。やはり、そこらへんが弱点ですかね。小泉さんが首相になる前に渋谷でやった演説(有名ですね)をたまたま通りすがりにみていたのですが、あの時は熱かったな。。。渋谷のスクランブル交差点が、異常に盛り上がって面白かったです。演説も面白かったしね。

↑ こちらは土曜日の駅前。もっと小じんまりと、管直人氏。超地元です。私は子供のときから、ずっと見てる。。。選挙のときは、徒歩で吉祥寺をテクテク歩いている(友人談)。菅さん、自宅まで歩いて帰れますもんね。

 今回の選挙は、いまひとつ自分の中では盛り上がりに欠けていて、総理でも見たらちょっとは変わるかなと思ったのですが、不発。。。投票には必ず行きますが。

 ちなみに、安倍さんが帰るところを旦那が目撃したところ、信号はオールグリーンで警備の車からSPが身を乗り出しながらあたりを警戒しつつ井の頭通りに入っていったとのこと。首相が通るときも、信号は全部青らしいです。演説は、ともかくそこだけは見たかったかも(爆)。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバック 続き所得税の講師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。