SSブログ

理想の上司は? [仕事]

 週刊ダイヤモンド 4月21日号のP.57に理想の上司のアンケート結果が載っていました。
以下は順位と、個人的な感想。
男性
第一位 古田敦也  →去年も一位らしい。頭いいからな~。人を乗せるのがうまそうですね。同感です。
第二位 星野仙一  →やっぱり、デスクは蹴られてボコボコなんでしょうか。。。責任はとってくれそうですね。
第三位 所ジョージ →え~? よくわからない。なんで上司?
第四位 唐沢寿明  →気を抜くと嵌められそうですね(by財前吾郎)
第五位 王 貞治   →黙って素振りしてそう。自分にも厳しく、部下にも厳しく! 

女性
第一位 篠原涼子 →ドラマの影響? 同僚にいたらいいと思う。
第二位 黒木瞳  →ノーコメント  知的って。。。
第三位 天海祐季 →やっぱりこの人でしょう! よっ! 男前!
第五位 仲間由紀恵 阿川佐和子 →仲間由紀恵は、どっちかっていうと部下では? 阿川さんは、無邪気な顔                        して部下のミスにキツく突っ込みそうです。

篠原涼子は、いきなり今年トップですね~。大好きです。「ハケンの品格」もすごく良かった!
最終回の名セリフ 「働くということは生きることです」は、最近の座右の銘に採用しました。

以前、友達と「仕事を一緒にするなら、使えないけど性格のいい人か仕事はできるけど性格は悪い人のどっちがいい?」と話したことがありました。友達は「性格のいい人」を選び、私は「仕事はできるけど、性格が悪い人」を選びました。そんなことをふと思い出した、記事でありました。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

麻紗子53

前にも実はこっちのサイトを拝見したことがあったのですが、こっちのほうに一本化したのですね。
みんなちゃんとしたブログ持っててすごいな。

「同僚」については、私の場合、自分が忙しいときは、「性格悪くても仕事できる人」で、そうでもないときは「仕事できなくても性格いい人かな?」
はて、自分はどっちなんだろー。
by 麻紗子53 (2007-04-19 09:42) 

税理士ももさん

あっちで、別の日記をつけるパワーがなく。。。
同じ名前で、読書ブログも書いてます(知ってるか。。)
事務所HPから、入れるよ!
そうねー。自分はどっちのタイプって考えるとね~。
人のことを言うのは、簡単なんだけどね。
究極の選択で、「仕事できるほう」か?
友達なくしそうだけど。。。
by 税理士ももさん (2007-04-19 18:17) 

yasshii

確かに。

仕事のできない分は誰かに付けが回りますね。

性格悪いのはどこの世界でもいますし

まともに受け止めなくてもいいですしね。
by yasshii (2007-04-21 22:53) 

税理士ももさん

 仕事がサクサク進むのが一番いいかな、と。
自分と仕事がどのようなスタンスなのかにもよりますよね。
by 税理士ももさん (2007-04-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。