SSブログ

早起きしたい! [日記・雑感]

 時間をどう有効に使うか。。。いろんな事をしたい人の、永遠のテーマですね~。
仕事もしなくちゃだし、本も読みたいし、家事もしなくちゃなんないしってちょっと前のCMみたいだ。。。

 家庭の事情もあり、あまり遅くまでは事務所で仕事もできない私としては、これはやっぱり朝の時間を有効に使うしかない!っと思います。結構、朝の時間の使い方について本も出てますよね。こういうのを読むのは大好き(読むだけ)。

 午前2時(これを朝というのか?)に起きて、資格の勉強をした人もいるらしい。えらすぎます。
2時は無理だけど、せめて5時くらいには起きられないものか?

 なので、薬屋で「グッ○○ン」を買ってみました。これは睡眠導入剤ではなくて、朝の目覚めがすっきりするドリンク剤みたいです。トマトの成分が入っているらしい。どおりで、そこはかとなくトマト味。
量が少ないからいいけど、結構微妙な味です。

 一日目→なんかすっきり5時半ころ目が覚めました!  なんか、いいんじゃない?これ~。
       
 二日目→またしても、すっきりした目覚め。目覚まし時計なしで起きられます。

 三日目→夜中の2時くらいに目が覚めました。そのあとも何回か目が覚めました。

 四日目→寝入ってから1時間くらいで、目が覚めました。微妙に寝つきが悪くなってきたような気        がします。何度も目が覚めるので、逆に朝がつらくなりました。

 五日目→飲むのを中止しました(爆)。

 もしかしたら、一本の量が自分には多いのかも? 小さいカップがあれば、適量を飲めるのかも。
誰か、飲んだ人がいたら感想を聞かせてください。きっと他の人には効くのだと思います。

結局、ドリンク剤には頼らずに、気合で起きろということなのか。。。
あいかわらず、ギリギリの時間まで爆睡する日々に戻っています。

早起きするのに良い方法を知っている人がいたら、ぜひ教えてください。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。