SSブログ

スケジュール帳あれこれ [仕事]

使い易いスケジュール帳と財布を求めて、かれこれ10年ほど放浪っております。
その時々で、自分のいる状況も変化しているので、「使い易い」っていう定義も変わってくるんですね~。
 スケジュール帳については、ここ10年ほどは、エルメスの小型のものを使っていました(実はエルメス好き)。最初に勤めていた保険会社で、仕事がめちゃめちゃ忙しかったときに残業代がびっくりするほどついたので(いい時代でした)、残業代を握り締めてエルメスに走っていって清水買いしたのでした。

 が、しかし! レフィルがめちゃ高い! その後の税理士試験専念ぷー時代には純正のレフィルを買えずに安いもので代用なんてときもありました(爆)。

 しかし、税理士になってからは色々メモることも多かったり、時間管理が大事だったりして小型のものでは使いづらくなってきました。

 そこで! これです!
 

 大きいエルメス。。。←あいかわらずバカです。
30分ごとの目盛がついています。見開き1週間。クオバディスと同じつくりです。
これは使いやすい! カバーは、A5のハンズで買った皮製のもので代用していたのですが、ペン挿しがなくイマひとつ。。。バックの中のペンを探さないといけなくて。。。

 そこで、エルメスに行ってペン挿しつきのカバーがおいくらまんえんなのか聞いてみました。
たしか18万くらいでした(衝撃のあまり、端数まで覚えていません)。
じゅうはちまんえん!!!  すごすごと、退散しました。

 その足で、ロフトに行きました。同じ大きさで、ファスナー付きで色も可愛く、中に色々挟んでもバラけないブツを見つけました。しかもお値段は、1万6千円ほど。これだって、結構いいお値段ですが、エルメスの後に聞くとなんだか安く感じます。一桁ちがいますからね!

 しかし、ひとつ問題が。。。エルメスのレフィルは、普通の6穴ではなく専用リングにがっちりまとめられているんですね~。でも、簡単に?はずれそうだったので、自分で6穴開けることにしました。
こうなると、なんのためのエルメスなのかもわからない。。。完全に迷走してます。

 来年は、クオバディス買って6穴開けるかな、と。しかし、ファスナーつきはいいですね!
こんな感じです。
 
今は、かなり満足してます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

手帳ってなかなか使いやすいのが見つからないんですよね。
私はリラックマが好きなのでカバーはリラックマですw
リフィルは仕事でいろいろとやっかいな電話照合が多いので、忘れないよう先生と同じタイプの物を使ってます。
電話を掛ける曜日や時間帯も必ず記入してます。
それでも忘れる私は。。。
by (2007-04-21 12:59) 

税理士ももさん

リラックマかわいいですよね!
記入しても、見るの忘れたりしますよね。
つい最近、このブルーの手帳は酷使に耐えかねて、ファスナーがぶっ壊れました(涙)。
なので、色違いの赤を買いました。
by 税理士ももさん (2007-04-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ書きやすいボールペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。