SSブログ

段取り命 [仕事]

 今、斉藤孝氏の「段取り力」を読んでいます。そして、今の自分について反省。自分は昔から段取りは良かったと思っていたのですが、最近おろそかになっているなー、と。
会社員時代、税理士試験受験時代、会計事務所勤務時代はやることが鬼のようにあって、いかに効率よく仕事をこなすかっ!って感じで期限をきって段取っていたのに。
 独立して、時間に余裕が出て(最初はお客様ゼロだったし)、なんか逆に時間の使いかたが下手になってしまった。。。基本的に、常に期限がある仕事なのでもちろん、その期限は死守するのですが、以前のように前倒しでがーっとやる勢い(気持ちの持ち方)が知らず知らずな少なくなってきていたのです。

 明日できることも今日やらないと!!!   常に120パーセントの力を出さないと!!!
そのためには、段取り命を肝に命じないと!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。