SSブログ

カメラに視線を向けない犬 [犬話]

 こんにちは! 吉祥寺の税理士の千原です。

 うちの犬は写真を撮ろうと構えると、絶対に視線をそらせます。カメラ嫌いなやつ。魂が吸い取られると思っているとか? そして動きが激しいので、夜に撮るとブレまくりです。
視線をそらせているところ↓
DSCF1234.JPG

 DSCF1232.JPG

 それにしても、クッションが汚いですね~。普段、ここでブタのひづめをガシガシ噛んでいるから涎がついているのです。洗っても取れないので、仕方がありません。。。
 
 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

nice!(2)  コメント(2) 

コロッケ犬 [犬話]

こんにちは! 気まぐれに本日2回目の更新。税理士の千原です。

 今日は、午後にアポがドタキャンになったので、事務所で仕事をしております(怒)。ドタキャンの事情にもよりますが、お互いの時間を大切にするために、私はなるべくしないようにしているし(体調管理も含めて)、お約束の相手にもそれを求めたいタイプです。度重なると、信用を失うということを肝に命じたほうがようですねー。

 そんなときに、家にいるオットから写メが。。。↓
200809201541001.jpg

私の布団の上にコロッケがいます(笑)。最近は、人間がいるときだけ2階の自分たちの部屋にも犬を入れたりしています。今までは1階のリビングのみで犬は暮らしていました。2階への階段は昇れないので(昇れないと思い込んでいるのか、物理的に不可能なのか上がってこない)かついで連れていきます。

ひとしきり臭いまくったあげく、一番気持ちのいいところにドッカリくつろぐようです。。。。
後ろ姿が、コロッケなのでした。

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

ももさんのお気に入り [犬話]

こんにちは! 昨日とうって変わって真夏の暑さですね! 税理士の千原です。

 昨日は、雷で電車が止まっていろいろたいへんだったようですね。私もお昼に吉祥寺のお客様のところに行くときに、ものすごい雷雨になりました。
今日は、先ほどまで麹町あたりにいたのですが、空は真っ青で雲は白くて「THE 夏!!!」という感じでした。
 税理士試験も2日目。友人から、試験終了後の報告の電話をもらいました。相続税は、改正部分が出たようですね。チャレンジャーだなぁ(笑)。

 最近のももさんのお気に入り↓
 
 20080802163455.jpg

 うさぎ(?)のぬいぐるみです。押すとぷーぷーいいます。こういう音がするものが好きみたいです。

 たまに離してみて、投げてくれるように誘います↓
 20080802163430.jpg

  ま、すぐにボロボロにして中綿が出てしまってダメにしてしまうのですがね。。。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
 

犬の誕生日と首輪 [犬話]

こんにちは! 土曜日は午前中はハウスメーカーでセミナー、午後は女性税理士連盟(女税)の連続研修を受け、そのあと税理士の友人とご飯を食べにいった税理士の千原です。

 研修は消費税でした。現在も大原で講師をされているあの有名な熊王先生(なんと、同じ支部です)の研修だったので、300名の超満員。しかも女税主催なので、ほとんど女性。というか、男性は2名ほどでした(東京税理士会の研修に認定されているので、もっと男性の参加があってもおかしくないのに!)。

 年齢層の幅広い女子校(笑)といった雰囲気です。友人とも話していたのですが「これだけ同業の女性の先輩がいると心強い」です。今は女性も働くのは当たり前の時代ですが、もっと働きづらい時代から士業で開業している方々ですからね!

 さて、金曜日4/18はうちの犬の誕生日だったので、買っておいた首輪を贈呈↓
DSCF0647.JPG

 基本の首輪に、ラインストーンとお花(色を選べる)をつけられるものです。なんだか、痛いほどのバカ飼い主ぶりを発揮してオットと私で考えて注文しました。出来は結構可愛い。犬にしたら迷惑な話かも。

 つけてみました↓
DSCF0649.JPG
 
 毛深くて、よく見えません(爆)。首毛に埋もれています。上半身はあまりトリミングをしないので(尻毛)だけちょっとカットしてもらっています。先日、首の毛もすこし刈ってもらったら、ぼっちゃん刈りっぽくなったので、あきらめて放置プレイです(笑)。

 まあ、飼い主の自己満足ということで。。。
ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ



犬とドックラン再び [犬話]

こんにちは。昨日はオットと犬のももさんと富士吉田のドギーパークに行ってきた税理士の千原です。

 オットとももさんは2回目、私は初めて。中央高速に乗って、1時間弱。道もすいていました。ドギーパークは、お天気がいまひとつだったのと、春休みとGWの間ということでガラガラでした。

 一番広いドックランを独り占め! ↓

 DSCF0590.JPG

 匂いまくるももさん↓
DSCF0604.JPG

 途中でおやつ↓
DSCF0609.JPG

 途中で晴れました。アジリティーにも挑戦。障害物だけは飛べたので記念撮影↓
DSCF0633.JPG


 なぜかヤギもいる↓
DSCF0616.JPG
 
 楽しくて満足したらしく、帰りの車で爆睡してました(笑)

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


 
 

犬と引っ張りっこゲーム [犬話]

こんにちは。今日は午前中から来客です。午後は大学院の訴訟補佐人の最後の授業の税理士の千原です。

 今朝のももさん。

 引っ張りっこをしています。これが大好きみたいです。食いついて離れません。。。↓

 ひ、引きずられていく。。。でも離さない。

 踏ん張っています(笑)。お尻が可愛いですね。後ろから見るとかなりラブリー(バカ)。

 出勤前ののどかな時間でした(笑)。

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


犬、マッサージチェアでまったり [犬話]

 こんにちは。今日も本当に寒いです。。。税理士の千原です。

 今日も犬話をひとつ。。。うちにはマッサージチェアがあるのですが、ここに誰か座ろうとするとうちの犬はどこにいても大ダッシュで人間より先に椅子に上がろうとします。陣地とりのような有様です(笑)。マッサージチェアが自分の陣地だと思っているのでしょうか。

 人間が無理やり座ると、その膝の上に座ってしばらくまったりします↓

 飽きるとまたどこかに去っていきます。。。不思議です。

ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


犬、コロッケパンみたい。 [犬話]

 こんにちは。今日はお客様のお店に行ってきた税理士の千原です。

 JR中央線西荻窪駅近くの化粧品屋さんです。ポーチなども可愛いものが揃っています。手が乾燥して困っていたのでロクシタンのハンドクリームを買いました。ハンドクリームって、なかなかいいものに出会えなくて。。。べとついたり匂いが気に入らなかったりしますが、今日買ったものは匂いもよいしべたつかないみたいです。使いごごちがよかったら、アップします。

 昨日の、ももさん↓

後ろからみると、コロッケパンみたいですね(笑)。お尻がラブリーです(親ばか)。一心不乱にかじっているのはヒヅメです。

ご飯に胃薬(粉薬)を降りかけて食べさせているのですが、薬がかかっていようがなんだろうが関係なく食べます。まあ、錠剤をやっても嬉しそうに食べちゃう(お菓子と勘違いしている?)おバカ犬なので。。。おバカな子ほど可愛いってことで(笑)。

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


雨と犬のストレス [犬話]

 こんにちは。昨日は雨があんなにひどくなると思わず夕方にゴルフのレッスンを入れてしまってえらい目にあった税理士の千原です。

 昨日の雨はすごかったですね。秋も深まってから、今年一番台風らしい台風だったような気がします。。。約1か月半ぶりのレッスンで、再びやる気が出てきました(笑)。やっぱり週に1度は時間を作って行かないと! 

 うちの犬は、散歩が大好きでちょっとくらいの雨なら(仕方ないので)連れていくのですが、さすがに昨日は朝も夜も行けませんでした。トイレはしつけがうまくいったので、普段は自分のケージの決まったところ(トイレシートが置いてあるところ)でするのですが、昨日はう○ちをしなかったので便秘になっちゃうかな~と心配していたのです。

 ところが、寝る前にキッチンの電気を消そうとしたらなんとキッチンマットの上に大量のう○ちを発見! しかも、いつも私が立って調理をするポイントに! 嫌がらせとしか思えない(涙)。そういえば、以前にも雨で丸一日行けなかった日も同じことをされた記憶が~。夜は私たちはDVDを見ていたのですが、その間にさりげなーくしていたようです。リアルタイムで叱らないと効果がないので、今回も怒れず。。。犬は「散歩に行けなかったので、そこでしてみましたが何か!?」 的な顔で知らんぷりです(怒)。雨で散歩に行けずにストレスが溜まったのはわかるのですが、この確信犯的な行動は思わず笑ってしまうやら腹立たしいやら。。。

 今後は、暴風雨でも散歩に行かないといけないのかな。。。散歩嫌いの犬もいるそうですが、信じられない! 人間も、犬も雨かっぱを買わないといけないようです。

 


犬、赤いマフラーで参上! [犬話]

 こんにちは。ウメヅ先生の家を探し続けている税理士の千原です。

 今日は久しぶりに犬話を。 引き出物を包んでいた風呂敷があって、サイズがちょうどいいのでこんなことをしてみました(笑)。↓

 

携帯で映したのでちょっとぼけていますが。。。仮面ライダーのスカーフ。この犬は、首の周りに何か付けられると、とたんにテンションが下がります(すぐ慣れますが)。かなーり嫌な顔をしています。

よく見かけるコーギーがバンダナをしていて可愛かったので、つい。。。30分後には、すっかり慣れてシパシパ走っていました(笑)。このソファの背が大のお気に入りで、ここに長く寝そべっていたりします(猫か?)。あとは、ソファの腰掛ける部分に寝そべってテレビを見ているか、部屋の隅っこの椅子の下に寝ているかです。基本的に暗くて狭いところが好きみたいです。

 先日、「犬の気持ち」という雑誌を見ていたら犬種別散歩の適正時間という特集がありました。ミニチュアダックス等の小型犬は一回30分くらいね~、と。コーギーは中型犬なのに、そのグループに入っていない。。。よく見たら、大型犬のコーナーの1回90分のところにおりました(爆)。1回90分って!!  1日3時間か。。。 無理。買ったペットショップでは1回30分とか言っていたような気がしますが??  やっぱり牧羊犬なので運動量が激しいですね。この運動不足をどう解消するか。ルームランナーでも買いますか(爆)。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。