SSブログ

昔影響を受けた言葉・シャネル [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

自分の転機、もしくは何かを決意したときのきっかけになったものを

ツラツラと思い出してみましたwww


誰かの言葉、行動、自分の内なる衝動(爆)など、いろいろありますが。。。


多大な影響を受けたはずなのに、日常に埋もれてしまったものもありますね。


ちょっと、ひっぱりだしてみました。



影響を受けた言葉としてはこの言葉があります。

「自由だけど孤独、 孤独だけど自由」 ココ・シャネルの言葉です。

何かを得るためには、何かを捨てる→人生は取捨選択の繰り返し

なんだなと強く思った記憶があります。30歳前半の、潔い自分を思い出しました。


今、潔く取捨選択できているのか? 自分に問うてみると。。。

いろいろなものに絡め捕られているのかな、自分。


孤高であれ!





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。