SSブログ

念願かない。。。 [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

事務所で使っているPCに、もう一台モニターをつなげて、デュアルモニターにして

仕事をするというのが、懸案事項でした。

やろうと思っていても、PCに詳しくないしなぁ。。。と思いつつ時間が過ぎていたのですが

先日、先輩の先生の事務所に遊びに伺ったところ、そこにはデュアルモニターが!!!

先生曰く「すっごく簡単! つなぐだけよ~。私にもできたんだから大丈夫よ!」。

その言葉に後押しされて、ヨドバシカメラに行っていろいろ聞いてみました(私のPCは

デスクトップで、モニターがもともとついている1台しか取り付け口がないのです。

ノートPCなら簡単なのに)。

そこで、ソフトを使ってUSBでもう1台つなぐ方法を教えてもらって、さっそく購入して

自分のPCで試してみました。これは、いいですね~。左の画面で、期中の会計ソフトの

内容を見ながら右側の画面で決算申告ソフトで申告書を作成できたり。。。

たぶん、PCにちょっとでも強い人なら、「そんな簡単なことで、何を喜んでいるんだ?」

と思われるでしょうが、私にとっては「ひとりでできるもん」の画期的な一歩(笑

ということで、あっという間事務所全員のモニターがデュアルになったのでしたwww
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。