SSブログ

初めての熱中症(結果的に) [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

東京はこの週末は涼しくて、一息つけました。

先週の連休明けに、夏バテしたなーと思っていたら、どうやら軽く熱中症になって

いたようです。急に暑くなったときに、一日に何回も外と事務所を行ったりきたり

したからでしょうか。ちょっと初めての感覚。上半身に熱がこもって、排気できない感じ

なのです。息を吐いても吐いても楽にならない。。。

今まで、夏場に外出をしていても平気だったので、気が付かず人に指摘されて

初めてわかったという「熱中症初体験」。といっても、本当に軽いものだったので、

水分補給とアイスノンとたまたま涼しくなったおかげで、なんとか自力で治ったのでしょう。

これが、救急車で運ばれるくらいのひどい熱中症だったら、さぞやツライことでしょうと

実感しました。

今度から、外回りのときはペットボトル持参で行こう。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kimako

くれぐれも気をつけて!
昨年夫が39度の熱が出たよ。
冷やし続けたら、一晩で治ったけど。。
by kimako (2012-07-24 20:03) 

税理士ももさん

kimakoさま

ほんと? 頭も痛くなるから、風邪かと勘違い
しそうよね。
他人事ではないと実感しました。。。
ありがとう。
by 税理士ももさん (2012-07-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。