SSブログ

根性のすわった方です [日記・雑感]

こんにちは!税理士の千原です。

大阪市長のアンケート調査で刺青(タトゥー)が話題になっておりますが。。。

入れることの是非については、個人の考え方もありますし、特に意見もありません。

メリ・デメいろいろあるだろうし、職業にもよるだろう、と(シンガーとか)。



テレビでは、軽はずみに入れてしまった人の除去手術の様子など流していますが

ありがちな反応。


ただ、雑誌を読んでいて、これはすごいなーと思ったのが、映画コメンテーターの

Lilicoさん。美ストにヌードを披露していて、それはそれはナイスバディだったのですが、

タトゥーが何か所かあるんですね。細部までは一致していないかもしれませんが、

ご本人のコメントがこのような内容でした→「自分の心が痛かったり、世界が痛いような

事件があると私はタトゥーを入れます。なので、私のタトゥーは私の歴史なのです。」


すごいな、Lilico姐さん。心が痛いと、それを体にも刻んで、体も痛みを記憶する、と。

このような、根性のすわった方なら、誰も何も言えませんね!!!!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

麻紗子53

アメリカにいたとき、あまりにも現地の女の子がフツーにタトゥーを入れているので、なんだか感覚麻痺しちゃって、「あたしもやってみたいなー」と言ったら、日本人同期男子らからソッコーで猛反対されました(含ダンナ)。当時は「え〜」と思いましたが、やっぱり入れなくて良かったかもしれません(笑)。

by 麻紗子53 (2012-05-31 20:25) 

税理士ももさん

麻紗子様のタトゥーは、それはそれで見てみたかった(笑

外国の人は、ワンポイントで入れてる人多いしね~。

昔、法医学の授業で、くりから紋々の標本みたなー(エグい)

by 税理士ももさん (2012-06-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。