SSブログ

シニア世代の取りこみ@ファミレス [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

確定申告は終了しましたが、まだまだ繁忙期は続きますwww

ところで、吉祥寺はデニーズが数年前になくなってから、COCOSしかファミレスがありません。

車で10分以内の愛用していたロイヤルホストもマンションになってしまい、軽くファミレス難民。

勉強したり、まったりするのにはファミレスはいい空間でした。

ネットでこのような記事をみつけました↓ フジサンケイビジネスアイから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000003-fsi-bus_all

ファミレスで朝食メニューを充実させシニアに居場所づくりの取り組み。

ゆっくりしていると、回転率は悪くなりますが朝の来客数が少ない時間帯なら

よいと思います。リピータにもなるし。

そういえば名古屋は、モーニングメニューが充実していて、朝ご飯は喫茶店で食べるのが

主流と聞いたことがあるのですが。。。モーニングが豪華とか。

集う場所があるというのはいいですよね。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。