SSブログ

リアルに怖い4年以内 [日記・雑感]

こんにちは! 税理士の千原です。

最近、また地震が多いな。。。と思っていたら、たった今福島で震度5弱の地震が

あったそうです。

そして、4年以内に首都圏直下ののM7級地震が起きる可能性は70%だそうです。

4年以内って!!  リアルに近すぎる!!!

先日まで30年以内と言っていましたが、ずいぶん早くなりましたね! これも最近地震

が活発に起きているだからでしょうか。

30年以内というと、実は実感がわかなかったのですが、4年以内だと瞬間的に「家を耐震に

しなければ!!」と思ったのでした(笑 なんせ、築25年以上の木造ですから。

と、いいつつも腰が重いので結局何もしないと思いますが(爆

備えと訓練をしなければ。。。(何の訓練?)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。