SSブログ

転売されるあの携帯 [日記・雑感]

こんにちは! ちはらです。

 不覚にも、人から教えられて初めて知ったエヴァ携帯。あっという間に2万台が完売したそうですが、

 ヤフオクなどで転売されているようですね↓

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000074-zdn_n-sci

 まあ、シャア専用携帯のときも、同じような雰囲気でしたが。。。

 映画第3弾のときも、ネルフ携帯を売り出すんでしょうかね~。

 知っていたらほしかったけど、知った時にはもう売り切れてると、転売されていても

 食指は動かない、っと。

 ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいにほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ホタルの館

最近は、こういうレア機種だけでなく、一般の機種の転売も目立ちますね。
中古携帯ショップもあるくらいで。
機種代金が高くなった上、不況の時代ですから、若い世代を中心に利用する人が多いんだそうです。
しかしながら、ソフトバンクでは前の持ち主が割賦払いの完了をしないうちに転売した上、支払いが滞っているケースもあって、そういう機種の電話発信に規制をかける処置を取っているそうで、中古電話機を買ったユーザーがトラブルに遭っているそうです。
中古ショップや中古ユーザーは、前の持ち主がどういう事情で携帯電話を転売しているか知らないですからね(^_^;)
訴訟にまで発展しています。
NTTドコモは発信規制をかけたりするということは今のところないようです。
by ホタルの館 (2009-06-10 18:01) 

税理士ももさん

ホタルの館さま

ああ。。。割賦支払完了前の転売って大いにあるでしょうね。
買ったら、前の持ち主の未払い分も引き継いでいて。。。
なんてすごくいやです。

不動産だったら、登記をみたらある程度わかるけど。

まったく気軽に機種変更できませんよ(泣)

by 税理士ももさん (2009-06-10 19:32) 

tom

ヤフーオークションで落札した携帯を転売することは個人でも大丈夫ですか?
by tom (2009-08-28 02:56) 

税理士ももさん

tomさま

継続的に事業、または副業として転売するなら、金額によっては
確定申告が必要ですが、転売自体は問題ないでしょう。


by 税理士ももさん (2009-08-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末は都心へいろはすをクシャっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。