SSブログ

レーザーレーサーねー [仕事]

こんにちは! 土曜日は二階の天窓の下で空を眺めながらお昼寝をしていた税理士の千原です。

 うちは、私たち夫婦の部屋の屋根の一部(たて2m×よこ1mくらい)がはめ殺しの天窓になっていて、この下でごろごろするのが気持ちがいいというkとに最近(爆)気づきました。空をみながらお昼寝~。極楽♪ですが、気づいたら太陽の真下で焼かれていました(笑)。転がりながら移動です(ものぐさ)。この窓が、強化ガラスでないともっとキレイに空が見えるのにね。

 水泳のジャパンオープンで、スピード社の水着を着た人が続々と記録を出したそうですね。北島選手は世界新記録まで出したそうで。。。確かにスピード社の水着もすごいのでしょうがこれを着ていることで「記録でるかも! 早いかも!」と刷り込みされて記録が出たってことはないのでしょうか(笑)。

 まあ、見た目も北島選手が予選で着ていたミズノの水着に比べたらシャープな感じで早そうに見えるし。。。ミズノの水着は、見た目にもっさりしていて「遅そう~」でした。いろいろスポンサーの絡みがあるのでしょうが、選手が「レーザーレーサー」を着ないとタイムが落ちると思ってしまうならぜひオリンピックで着れるようにしてほしいものです。

 ちなみに、テリー伊藤さんが「こんな高い水着をきないといけないようなら、貧しい国はどうなるんだ! 不公平だ! 」と吼えていましたが、オリンピックとは本来そういうものです。お金をかけた国が本来強いはずなのですが、たまに貧しい国から出てきたすばらしい身体能力を持つ選手が勝つから面白いのよね、と。

 不公平云々というのだったら、水泳なら「全裸で泳げ!」と突っ込んでしまいました(笑)。

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

麻紗子53

うちでも、あの記録ラッシュ、「プラシーボでないか?」などと言っていました(笑)。んなわけないでしょうけど。
あの水着がシャープに見えるのは錯覚じゃないらしいですよ。胸周りでなんと5センチ近く、モモ周りでは2センチくらい「締まる」そうです。着てるだけですごい疲れるらしい・・・。
by 麻紗子53 (2008-06-09 15:17) 

shiina

全裸水泳ナイスです!!w

なんだかんだ結局は日本代表もLRを使う気がしますよね
私的意見では、これだけ明確にその威力が分かっているなら、公平性を考えて発展途上国には無料配布とかにしたらいいと思います
若しくはそれ以外の水着着用選手のタイムを0.03秒短縮してあげるとかw

そしたらオリンピック見る価値も上がる気がします☆☆
by shiina (2008-06-09 17:07) 

税理士ももさん

麻紗子さま

着てるだけでも疲れるし、着るときも疲れるらしい(爆)。なのに、泳ぐと早くなるとは不思議ですね~。下半身のみバージョンはちょっと直視したくない感じです(笑)。

shiinaさま

無料配布はナイスですね! なんか、「その水着きたら金メダル取ってあたりまえじゃーん」的な雰囲気になってきました。ぜひともオリンピックでは、あれを着ない無名選手に優勝してほしいです(あまのじゃく)。
by 税理士ももさん (2008-06-09 18:19) 

ぴのこ

天窓があるお家って素敵ですね。
夜は星空などが見えるのでしょうか?

オリンピックは人が力や技を競うものだと思っていたのですが
水着で違いが出てくるなんて驚きました。
人が持つ力や技以外にも身に着ける物の素材まで考えなきゃならないんですね。
オリンピックは、スポーツ用品メーカーの技術の競争場にもなってるみたいで、なんだか変な感じがします。

by ぴのこ (2008-06-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。