SSブログ

物件さがし [仕事]

こんにちは。間取り図を見るのが好きな税理士の千原です。

 現在の事務所がだいぶ手狭になってきたので、引っ越そうと思っています。「なぜこの確定申告の忙しい時期に?」という疑問もあるかもしれませんが、2月申告が割りと順調に終わりそうなのと、確定申告も今のところ順調に進んでいること、3月に入ってからは確定申告が終わらないと物件を見に行く時間が取れないだろうと考えた上でのことなのです。

 吉祥寺のリベスト(サンロード店)という不動産屋さんに今の事務所を探すときにお世話になって、担当の女性がとても良かったので今回もまたお願いしました。たまたま、昨日、今日と時間が少しあったのでスタッフNさんと何件か内見に行ってきました。

 吉祥寺は、最近はなかなか物件が出ないみたいで、しかも事務所用の物件は手が届かない!ほどに家賃が高いです。家賃も高いけど保証金がバカ高い! なので、居住用だけど事務所としても使える1LDK~2LDKを中心に。。。どれも帯に短したすきに長しという感じなのですが、今日見たうちの1件がかなり希望にかなっていたのでとりあえず申し込みしました。

 一応、リベスト以外にも聞いてみようかなと思って、昨日駅の周辺の不動産屋さんに何件か入ってみましたが、なんだか話すだけでグッタリというような応対が多かったです。リベストで聞いた物件情報も入手していないし、「吉祥寺の駅から10分以内で1LDK~2LDK?  全然ないですね~!」と即答されたし。「いや、とりあえず後ろにあるファイル見てくれないかな。」とか、「応相談とか確認してくれないのかな。」など心の中で(?)突っ込みまくりです。

 いやしかし。。。吉祥寺の物件の少なさには驚きました。家賃も都心の方が確実に安いでしょう! なぜゆえ。。。

 ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします→にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

餃子のトム

物件探しってわくわくしますよね。
でも、明け渡すときの寂しい感じは少し嫌です。
何度経験しても嫌です。
by 餃子のトム (2008-02-22 03:10) 

税理士ももさん

私は、明け渡すときにいつも「ずいぶん汚れたなぁ」と思います(笑)。
特にテレビの裏とか!

最近の液晶テレビは、もしかして後ろが黒くならないのでしょうか。。。
by 税理士ももさん (2008-02-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。