SSブログ

今年の目標 [仕事]

 こんにちは。今日から仕事始めの税理士の千原です。

 世間では、今日も休むと大型連休♪とか言っていますが、自営業者は「そんなの関係ねえ♪」ですね。。。我が家では、うちの父だけが今日もお休みです。「4日も休みだから!」と聞いた瞬間、芸人クールポコみたく「なにぃ~」と言ってしまいました(笑)。朝ごはんだけ作って放置プレイです(爆)。

 今年の目標を掲げてみました。
仕事編
1. 事務所移転(もっと広いところへ)
2. 職員をもう1~2人採用
3. お客様により良いサービスを提供する
4. お客様も倍に増えるといいなあ。。。
5. 売上も倍に。。。(以下自粛)

 最後の方は、希望になってますね(笑)。事務所移転は秋ごろまでにしたいなあ、と。1と2は連動していて、あと1人増員すると必然的に事務所も移転しないといけません。今のところは3人は無理めです。3のためには、日々自分を磨かないといけないしさらに勉強もしないといけません。この仕事、向上心がなくなったら終わりです。

プライベート編
1. ゴルフをちゃんとできるようになる
2. 整理整頓
3 食生活の改善

 1は、最近行けていないゴルフのレッスン再開(ただし確定申告終了後)、そして日本のコースデビュー!!
2は、事務所はもちろん自宅もです。整理整頓っていうか、不要なものを処分するっていうか、身の回りをコンパクトにするっていうことですね(笑)。3は、ちゃんと食べよう!ということです。結局、体力勝負なので体を壊さないように気を使ってやるという。。。当たり前のことです(今まではできていない~)。どうせ食べるなら体に良いものを食べるようにしようかな、と。

 ランキングに参加しています。よかったらポチとお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

餃子のトム

大変遅れましたが、本年もよろしくお願いします。
色々な方のブログを拝見しておりますが、今年の目標を作っている方が非常に多い印象です。
私は達成したことがないので、もう何年も目標なんか作っていません(^_^;)
ただ、ケースバイケースでどんなことがあっても焦らずに、しかし迅速に対応できるように心がけはしています。
by 餃子のトム (2008-01-05 13:37) 

税理士ももさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

今年の目標を公表しておいた方が、達成しやすいかな~と思っているのです。

「どんなことがあっても焦らずに迅速に対応する」ってすごいことですよ~!
私もそうありたいです。。。
by 税理士ももさん (2008-01-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。